ランガンキャノンボールってどんな内容なんだ?

スクウェアエニックスの新作アプリの「ランガンキャノンボール」っていうアプリがなかなか面白そうですね。

スクウェアエニックスといえば、ドラゴンクエストファイナルファンタジーを開発したRPGゲームの最大手ということで、アプリのクオリティがすごく高いイメージがあります。

そんな運営の新作アプリなんて面白いに決まっていますよね。

ゲームのジャンルとしては、ハイテンションハイスピードバトルということみたいですが、詳しい内容は不明な状態です。

僕の予想になりますが、ゲームタイトル的にRPG系ではないと思います。ということはアクションゲームかレースゲームのどちらかだと思います。

とりあえずどちらにせよスクウェアエニックスのグラフィックと合わさったら神ゲーになる予感がプンプンしますよね。

しかし公式サイトを見た限りだと、キャラクターの感じがスクウェアエニックスっぽくないのが気になりますね。少しファンタジー感が強すぎる感じがします。

それにしてもまだまだ情報が少なくて寂しい感じがしますよね、そこでランガンキャノンボール(ランキャン)攻略まとめんばーという攻略サイトがヒットしたのが、なかなか良さ気な攻略サイトな気がします。

アプリの肝であるリセマラ記事がかなり詳しく書かれているということで、サービスが開始されたらガチな攻略サイトになる気がしますね。個人的にお世話になりたいと思います。

リリース予定日についてですが、公式からは何も発表されていないみたいですね。しかしスクウェアエニックスは情報を公開してからリリースするまでの期間が短いイメージがあるので、7月中にリリースされるかもしれません。